2010年03月14日

峯岸みなみ







峯岸みなみ

愛称 みぃちゃん、峯岸先生、みぃ

生年月日 1992年11月15日

出身地 日本・東京都

血液型 B型

身長 / 体重 158 cm / ― kg

スリーサイズ 80 - 60 - 86 cm

☆☆☆

ノースリーブスのメンバーでもある。

プロダクション尾木所属。

☆☆☆

小学校1年生の頃からダンスを習っていたためダンスには定評がある。

また、体が柔らかい。

趣味は帽子集めであり、50近いコレクションがある。

☆☆☆

幼稚園の頃の将来の夢は「保母さん」。

メンバーの中でもかなり頭が切れ、語彙も豊富なため、バラエティ番組等でよくしきりを任せられる。

全てのメジャー曲に選抜入りしている。

☆☆☆

グラビアアイドルの山口ひかりとは小学校時からの友達。

同じ事務所で女優の篠原愛実とはメル友である。

☆☆☆

ブログ上での一人称は「みいちゃん」。

高橋みなみからは「ミネギシ」や「峯ちゃん」と呼ばれている。

また、チームBの平嶋夏海からは「みい」と呼ばれている。

☆☆☆

大江朝美からファンレターをもらったことがある。

家族構成は、父母と姉(2歳上)と弟(2歳下)の3人姉弟であり、3段ベットで寝ている。

ペットとして、ジョセフとシーザーという2匹の犬を飼っている。

☆☆☆

2009年11月27日にラクーアで行われたノースリーブスのイベント(『AKBINGO!』の企画)で

AKB48メンバー初のバク転に挑戦し、元体操選手の池谷幸雄の補助ありだったものの成功をおさめた。

☆☆☆

岩崎夏海著のビジネス書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の主人公「川島みなみ」のモデルである。

峯岸みなみ‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用








ラベル:峯岸みなみ
posted by AKB48コンシェルジュ at 15:34| 峯岸みなみチームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

小野恵令奈























小野恵令奈

愛称 えれぴょん

生年月日 1993年11月26日

出身地 日本・東京都

血液型 A型

身長 / 体重 154 cm / ― kg

スリーサイズ 78 - 59 - 84 cm

靴のサイズ 23.5 cm

☆☆☆

太田プロダクション所属。

☆☆☆

2006年2月、第2期AKB48追加メンバーオーディションにて合格し、チームKの一員となった。

たまたまテレビで観たAKB48に憧れ、オーディションを受けようと思ったのが加入を決意したきっかけである。

☆☆☆

そして、ある下校の際にAKB48劇場を訪れ、スタッフに頼み込んだが、募集期間が過ぎていた。

それでもしつこく食い下がった結果、面接日はまだだったため、スタッフに承諾され、オーディションを受験し、見事合格した。

☆☆☆

2007年4月、映画「あしたの私のつくり方」で女優としてデビュー。

2007年7月、同じAKB48メンバーである前田敦子、大島優子と共に太田プロダクションに移籍。

2009年6月、AKB48の12thシングル「涙サプライズ!」のカップリングに自身のソロ曲「FIRST LOVE」が収録された。

シングルにソロ楽曲が収録されたのはAKB48史上初である。

☆☆☆

元チームAの増山加弥乃とのコンビをプライベートで組んでいた。

増山の卒業後は、藤江れいなと宮崎美穂、渡辺麻友などと仲良くしている。

また、AKB48のメンバー以外では、9 nineの川島海荷や麻耶と仲が良い。

☆☆☆

趣味はダーツ及びダーツのフライト集め。女性は400点出せば高得点のゲームで490点を出したことがある。

2009年6月から7月に行われた13thシングル「言い訳Maybe」選抜総選挙での結果は11位。

一人っ子である。

小野恵令奈‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用































ラベル:小野恵令奈
posted by AKB48コンシェルジュ at 23:41| 小野恵令奈チームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

