2010年03月17日

柏木由紀







柏木 由紀

プロフィール
愛称 ゆきりん、KY、柏木ちゃん、ブラック柏木

生年月日 1991年7月15日

出身地 日本・鹿児島県鹿児島市

血液型 B型

身長 / 体重 163 cm / ― kg

スリーサイズ 75 - 54 - 81 cm

AKB48のチームBのメンバーであり、チームBのキャプテンである。

☆☆☆

ビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテインメント傘下)所属。

☆☆☆

チームBの主力メンバーの一人であり、渡辺麻友と共にメディアなど、多方面からチームBのエースメンバーとして扱われている。

4thシングル「BINGO!」でチームBメンバーとして(平嶋夏海、渡辺麻友と共に)初の選抜メンバー入りを果たした。

また、8thシングル「桜の花びらたち2008」以降は、すべてに選抜入りしている。

☆☆☆

キャッチフレーズは、「あなたもあなたもあなたもあなたもあなたも、みんなが好きって言ってくれなきゃスネちゃうもんねっ!」「あなたが好きって言ってくれなきゃスネちゃうもんねっ!」「寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!」。

☆☆☆

2008年5月4日の公演から、菊地彩香(当時チームB)にブラック柏木と呼ばれ始めた。

☆☆☆

リアクションが大きく、手振りを交えた大きなリアクションは、他の共演者と比べて際立っている。

『AKBINGO!』では、「リアクション女王」と呼ばれている。

☆☆☆

『週刊AKB』にて結成された、AKB激辛部の部長を務めるが、実はあまり辛いものは好きではない。

漢字検定3級を所持している。

中学生時代に入部していた吹奏楽部では、トロンボーンを担当していた。

料理が苦手で、17歳になってはじめて卵を割れるようになった。

しかし、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥ぎ、司会のバッドボーイズにつっこまれていた。

☆☆☆

好きなAKB48の曲は「日付変更線」と「涙の湘南」。

AKBメンバーで特に仲が良いのは渡辺麻友、片山陽加、宮澤佐江、仁藤萌乃など。

柏木 由紀‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用










タグ:柏木由紀
posted by AKB48コンシェルジュ at 17:25| 柏木由紀チームB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

