2010年03月17日

柏木由紀







柏木 由紀

プロフィール
愛称 ゆきりん、KY、柏木ちゃん、ブラック柏木

生年月日 1991年7月15日

出身地 日本・鹿児島県鹿児島市

血液型 B型

身長 / 体重 163 cm / ― kg

スリーサイズ 75 - 54 - 81 cm

AKB48のチームBのメンバーであり、チームBのキャプテンである。

☆☆☆

ビスケットエンターティメント(ワタナベエンターテインメント傘下)所属。

☆☆☆

チームBの主力メンバーの一人であり、渡辺麻友と共にメディアなど、多方面からチームBのエースメンバーとして扱われている。

4thシングル「BINGO!」でチームBメンバーとして(平嶋夏海、渡辺麻友と共に)初の選抜メンバー入りを果たした。

また、8thシングル「桜の花びらたち2008」以降は、すべてに選抜入りしている。

☆☆☆

キャッチフレーズは、「あなたもあなたもあなたもあなたもあなたも、みんなが好きって言ってくれなきゃスネちゃうもんねっ!」「あなたが好きって言ってくれなきゃスネちゃうもんねっ!」「寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!」。

☆☆☆

2008年5月4日の公演から、菊地彩香(当時チームB)にブラック柏木と呼ばれ始めた。

☆☆☆

リアクションが大きく、手振りを交えた大きなリアクションは、他の共演者と比べて際立っている。

『AKBINGO!』では、「リアクション女王」と呼ばれている。

☆☆☆

『週刊AKB』にて結成された、AKB激辛部の部長を務めるが、実はあまり辛いものは好きではない。

漢字検定3級を所持している。

中学生時代に入部していた吹奏楽部では、トロンボーンを担当していた。

料理が苦手で、17歳になってはじめて卵を割れるようになった。

しかし、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥ぎ、司会のバッドボーイズにつっこまれていた。

☆☆☆

好きなAKB48の曲は「日付変更線」と「涙の湘南」。

AKBメンバーで特に仲が良いのは渡辺麻友、片山陽加、宮澤佐江、仁藤萌乃など。

柏木 由紀‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用










ラベル:柏木由紀
posted by AKB48コンシェルジュ at 17:25| 柏木由紀チームB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

宮澤佐江









宮澤佐江

愛称 さえ、さえたむ、さえぽ

生年月日 1990年8月13日

出身地 日本・東京都

血液型 O型

身長 / 体重 164 cm / ― kg

スリーサイズ 79 - 58 - 87 cm

☆☆☆

office48所属。

☆☆☆

チームAが選出された、オープニングオーディションにも応募し落選したが、

第2期AKB48追加メンバーオーディションにて応募総数11,892名の中から見事合格し、チームKの一員となった。

☆☆☆

2007年に、中西里菜、秋元才加との3人で「Chocolove from AKB48」としてシングル2枚、アルバム1枚リリースするも、中西の体調不良による休養と翌2008年のAKB48卒業により、自然消滅となる。

☆☆☆

2008年からは、秋元も出演した「正しい王子のつくり方」に始まり、テレビドラマに相次いで出演を果たし、女優としてのキャリアも積んでいる。

☆☆☆

2009年6月- 7月に実施された13thシングル「言い訳Maybe」選抜総選挙では14位。

☆☆☆

2009年8月にファースト写真集の撮影をアイドル初のカンボジアで行った。

また発売イベントの参加者限定特典として、宮澤自身が参加者全員の留守番電話にメッセージを吹き込むという初の試みが行われた。

☆☆☆

キャッチフレーズは、「チームKの元気のみなもと」「ゲンキング」。AKB48内ではボーイッシュキャラで通っている。

☆☆☆

チームKの主力メンバーの一人であり、チームK結成以後全てのシングルで選抜入りを果たしている。

☆☆☆

所属事務所が同じチームKの秋元才加と合わせて「ツインタワー」という愛称で呼ばれ、Chocolove from AKB48での活動や初出演ドラマ「正しい王子のつくり方」に共に出演するなど、特に秋元と行動を共にすることが多い。
情に厚い性格で、メンバーの卒業時などは当人より泣いてしまう。

☆☆☆

アゴがややしゃくれているため、他のメンバーからよくいじられる。

☆☆☆

中学生時代は3年間バスケットボール部にてセンターとしてプレー。「週刊AKB」の企画である「AKBバスケ部」では副キャプテンを務め、秋元才加が不在時にはキャプテンとしてチームを鼓舞し、メンバーの怠慢なプレーに対して、激昂する熱い一面を見せた。

☆☆☆

同じチームKの佐藤夏希とは同級生、チームBの指原莉乃は高校の後輩に当たる。

☆☆☆

上に兄が2人いる。

☆☆☆

チームBの田名部生来には『佐江様』と呼ばれ慕われている。 普段の生活で寝るときは可愛いパジャマや抱き枕など乙女な部分もある。

宮澤佐江‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用









ラベル:宮澤佐江
posted by AKB48コンシェルジュ at 14:01| 宮澤佐江チームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

峯岸みなみ







峯岸みなみ

愛称 みぃちゃん、峯岸先生、みぃ

生年月日 1992年11月15日

出身地 日本・東京都

血液型 B型

身長 / 体重 158 cm / ― kg

スリーサイズ 80 - 60 - 86 cm

☆☆☆

ノースリーブスのメンバーでもある。

プロダクション尾木所属。

☆☆☆

小学校1年生の頃からダンスを習っていたためダンスには定評がある。

また、体が柔らかい。

趣味は帽子集めであり、50近いコレクションがある。

☆☆☆

幼稚園の頃の将来の夢は「保母さん」。

メンバーの中でもかなり頭が切れ、語彙も豊富なため、バラエティ番組等でよくしきりを任せられる。

全てのメジャー曲に選抜入りしている。

☆☆☆

グラビアアイドルの山口ひかりとは小学校時からの友達。

同じ事務所で女優の篠原愛実とはメル友である。

☆☆☆

ブログ上での一人称は「みいちゃん」。

高橋みなみからは「ミネギシ」や「峯ちゃん」と呼ばれている。

また、チームBの平嶋夏海からは「みい」と呼ばれている。

☆☆☆

大江朝美からファンレターをもらったことがある。

家族構成は、父母と姉(2歳上)と弟(2歳下)の3人姉弟であり、3段ベットで寝ている。

ペットとして、ジョセフとシーザーという2匹の犬を飼っている。

☆☆☆

2009年11月27日にラクーアで行われたノースリーブスのイベント(『AKBINGO!』の企画)で

AKB48メンバー初のバク転に挑戦し、元体操選手の池谷幸雄の補助ありだったものの成功をおさめた。

☆☆☆

岩崎夏海著のビジネス書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の主人公「川島みなみ」のモデルである。

峯岸みなみ‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用








ラベル:峯岸みなみ
posted by AKB48コンシェルジュ at 15:34| 峯岸みなみチームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

小野恵令奈























小野恵令奈

愛称 えれぴょん

生年月日 1993年11月26日

出身地 日本・東京都

血液型 A型

身長 / 体重 154 cm / ― kg

スリーサイズ 78 - 59 - 84 cm

靴のサイズ 23.5 cm

☆☆☆

太田プロダクション所属。

☆☆☆

2006年2月、第2期AKB48追加メンバーオーディションにて合格し、チームKの一員となった。

たまたまテレビで観たAKB48に憧れ、オーディションを受けようと思ったのが加入を決意したきっかけである。

☆☆☆

そして、ある下校の際にAKB48劇場を訪れ、スタッフに頼み込んだが、募集期間が過ぎていた。

それでもしつこく食い下がった結果、面接日はまだだったため、スタッフに承諾され、オーディションを受験し、見事合格した。

☆☆☆

2007年4月、映画「あしたの私のつくり方」で女優としてデビュー。

2007年7月、同じAKB48メンバーである前田敦子、大島優子と共に太田プロダクションに移籍。

2009年6月、AKB48の12thシングル「涙サプライズ!」のカップリングに自身のソロ曲「FIRST LOVE」が収録された。

シングルにソロ楽曲が収録されたのはAKB48史上初である。

☆☆☆

元チームAの増山加弥乃とのコンビをプライベートで組んでいた。

増山の卒業後は、藤江れいなと宮崎美穂、渡辺麻友などと仲良くしている。

また、AKB48のメンバー以外では、9 nineの川島海荷や麻耶と仲が良い。

☆☆☆

趣味はダーツ及びダーツのフライト集め。女性は400点出せば高得点のゲームで490点を出したことがある。

2009年6月から7月に行われた13thシングル「言い訳Maybe」選抜総選挙での結果は11位。

一人っ子である。

小野恵令奈‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用































ラベル:小野恵令奈
posted by AKB48コンシェルジュ at 23:41| 小野恵令奈チームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

大島優子





















大島優子

愛称は通常はゆうこ

生年月日 1988年10月17日

出生地 日本・栃木県

血液型 B型

元子役

☆☆☆

太田プロダクション所属。

☆☆☆

1996年頃よりセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を始める。

2000年頃からジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンドプロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット、Doll's Voxに所属していた(アイドリング!!!9号横山ルリカも所属)。

それ故に芸歴はAKB48全メンバーの中で最長である。

チームKのオーディション直前までジュニアアイドルとしての活動を続け、2006年4月よりAKB48のチームKの一員として新たなスタートを切った。

AKB48メンバーとしての歌手活動に加え、ソロとしての女優活動にも力を入れている。

2009年6 - 7月に実施されたAKB48「言い訳Maybe」選抜総選挙では2位。

☆☆☆

AKB48の中でも特に快活な性格で、人当たりが良いのでメンバーの友達がとても多い。

その中でも野呂佳代、前田敦子、宮澤佐江、小嶋陽菜らと特に仲が良い。

また、近野莉菜を妹のように可愛がるなどお姉さん的な役割も果たしている。

☆☆☆

スノーボードが好きで4歳のころから滑っており、マイボードとマイウェアも持っている。

公式サイトのAKB48日誌でもスノーボードを家族と楽しむ様子を動画で公開している。

高校時代にはバンドを組んでおり、パートはベース。

宮崎美穂の愛称「みゃお」の名付け親である。

クォーターである。

大島優子‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用































ラベル:大島優子
posted by AKB48コンシェルジュ at 22:14| 大島優子チームK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

藤江れいな











藤江れいな

愛称 れいにゃん

生年月日 1994年2月1日

出身地 日本・千葉県

血液型 B型

身長 / 体重 157 cm / ― kg

スリーサイズ 75 - 58 - 80.5 cm

1994年研究生オーディションで選ばれた18名のうちの1人。

☆☆☆

イトーカンパニーリセ所属。

2008年3月26日付で劇団研究生よりチームAメンバーに昇格。

14歳54日での昇格は7期生までの昇格メンバーの中で最年少である。

その後昇格したチームAでも最年少。そして、2010年以降に異動するチームKでも最年少となる。

☆☆☆

兄が1人おり、マックスという愛犬(ダックスフント)がいる。

好きなキャラクターはトゥイーティー。

大島麻衣に妹のように可愛がられていた。

☆☆☆

公式ブログによせられたコメントに対し、一人ひとりに返信している。

藤江れいな‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用









ラベル:藤江れいな
posted by AKB48コンシェルジュ at 19:35| 藤江れいなチームA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

前田敦子
















前田敦子

生年月日 1991年7月10日

出生地 日本・千葉県

血液型 A型

職業 アイドル、歌手、女優

活動内容 AKB48チ−ムAメンバー

☆☆☆

太田プロダクション所属。

愛称は「あっちゃん」

2005年12月、AKB48オープニングメンバーオーディションで、7,024名の中から選ばれた24名の内の1人として、チームAに所属する。

すべてのシングル選抜メンバーに選出されている。

高橋みなみと共にメディアや雑誌をはじめ多方面からエースメンバーとして扱われており、ほぼすべてのPVや音楽番組でセンターの位置についている。

2007年12月31日、AKB48として初出場を果たした第58回NHK紅白歌合戦で披露した「会いたかった」でもセンターを務めた。

2009年7月に実施された「言い訳Maybe」選抜総選挙ではトップ当選し、開票イベントでは「自分の人生をAKB48に捧げて行く」と語った。

☆☆☆

デビュー前、秋元康に今後何をやりたいかと尋ねられた際に「演技がしたい」と答えた(本人談)。

現在の事務所に所属した経緯も関係している。

よく「昔っぽい顔」と言われるという。

AKB48メンバーでは大島優子、板野友美、篠田麻里子と仲が良く、マブダチと称している。メンバー以外では南沢奈央と仲が良い。

前田敦子‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用















ラベル:前田敦子
posted by AKB48コンシェルジュ at 19:28| 前田敦子チームA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤由加理















佐藤由加理

プロフィール

愛称 ゆかりん

生年月日 1988年11月22日

出身地 日本・静岡県浜松市

血液型 B型

身長 / 体重 162 cm / ― kg

スリーサイズ 76 - 59 - 82 cm

ブラのサイズ B

靴のサイズ 24 cm

女性アイドルグループ「AKB48」チームA並びに「SDN48」の最年少メンバーである。

☆☆☆

アーティストハウス・ピラミッド所属。

キャッチフレーズは、「すっきり、しゃっきり、リフレッシュ」。

また、所謂「癒し系」路線で、MCではよく「あなたを癒してあげたい」と発言。

最近では、AKB48としての活動のほか、グラビア活動も行っている。

好きな食べ物は杏仁豆腐、嫌いな食べ物は奈良漬けである。

好きなアーティストは浜崎あゆみ。好きなタレントはほしのあきと梨花である。

☆☆☆

2009年6 - 7月に実施された『言い訳Maybe』選抜総選挙では、15位。

2009年8月1日より、大堀恵と野呂佳代、浦野一美と共にSDN48としても活動を始めており、2010年にSDN48へ完全異動する。

佐藤由加理‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用
















ラベル:佐藤由加理
posted by AKB48コンシェルジュ at 17:45| Comment(0) | 佐藤由加理チームA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板野友美












板野友美
プロフィール

愛称 ともちん

生年月日 1991年7月3日

出身地 日本・大阪府吹田市

血液型 A

身長 / 体重 152.5 cm / 37.5 kg

BMI 16.1(低体重)

スリーサイズ 75 - 55 - 78 cm

靴のサイズ 22.5 cm

10歳の頃に神奈川県に引越した。

☆☆☆

ホリプロ所属。

AKB48初期メンバーの1人。

性格がサバサバしていて、独特のキャラで人気を集めている。

また、シングル楽曲面においては、すべての選抜メンバーに選ばれている。

☆☆☆

愛称は「ともちん」。一人称は「とも」

趣味は、食べること、寝ること、美容研究、音楽鑑賞。特技は、ダンスとエレクトーン、水泳、一輪車。

好きな食べ物は、白米と納豆、麺類、肉、キムチ、バニラヨーグルト。

☆☆☆

尊敬する人は、安室奈美恵と浜崎あゆみ、堀北真希、BoA。

特にBoAの大ファンで、ファンクラブに加入している。

『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』でBoAと共演した際、収録後に2ショット写真を撮ってもらった。

メンバーの中でも特にダンスが上手く、AKB48の中では珍しいダンス系の曲である「Faint」でも、3人ユニットのセンターを務めている。

板野友美‖ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典引用











ラベル:板野友美
posted by AKB48コンシェルジュ at 11:28| Comment(0) | 板野友美チームA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。